1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 住んでる人に聞いてみました♪その2
つくばスタイルBlog

住んでる人に聞いてみました♪その2

つくばスタイル特派員 なお Blog 
2012年10月25日

こんにちは。なおです♪
今回は実際に住んでいる人の”素敵なお宅紹介第2弾”をお届けします^^♪

つくばエリアは、豊かな自然と都市機能が融合した住みやすい環境だということは以前よりご紹介しています^^

特にこれからの季節は、つくば市内に多くあるイチョウ並木の黄金色に輝く景色をうっとりと眺めながら歩くのが幸せな時間です。
今日も足を止めて思わずシャッターを押し続けてしまいましたよ。

住んでる人に_並木1.jpg

今回ご紹介するご家族は、2008年4月に開校した県立「並木中等教育学校」の目の前で暮らすSさんご一家です。

住んでる人に_並木2.jpg

「子育てに最適なロケーションが決め手となりました」という奥様。

一緒に住んでいるお母様が車を運転しないので、買い物や病院などが近い場所というのも希望の一つでした。

以前ご紹介した、つくバスや、つくタクもよく利用されているそうですよ^^

「つくばエリアは買い物が便利。大型ショッピングセンターはもちろん、パン屋さんなどの個人商店も多いんですよ」

お住まいは白を基調にした落ち着いた雰囲気。
対面キッチンや、広いリビング、一階にも二階にもお風呂がある贅沢な造りです^^

住んでる人に_並木3.jpg

開放感あふれる広い窓からは、親子で手入れしている素敵なお庭を見ることができますよ。

住んでる人に_並木4.jpg

天気のいい日はお子さんと近くのベーカリーカフェまで手をつないで歩いてショッピング。
一緒にパンを食べる昼さがりでほっと笑顔がこぼれます。

「勉強も頑張ってほしいけど、自然と触れ合って伸び伸び元気に育ってくれたら…」
と家族への愛情にあふれる奥様。

「一緒に公園いこうよ!」と男の子が元気に誘ってくれたのですが、あいにくの雨だったので、次回は一緒に近くの公園に行ってみたいと思います!

以上、なおがお伝えしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS