1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. スポーツ
  4. アクティブつくばでママも汗を流そう!
つくばスタイルBlog

アクティブつくばでママも汗を流そう!

つくばスタイル特派員 ぴすママ Blog 
2012年02月08日

こんにちは。つくばスタイル特派員のぴすママです。
“子どもがいるから運動は無理”と諦めていませんか?
今回は子ども連れで参加できるアクティブつくばのフィットネスプログラムに
参加してきました。

NPO法人アクティブつくばは市民の誰もがスポーツを通じて交流し
いきいきとした生活を送れるようスポーツライフを支援する団体です。
スポーツ探検隊・なわとび教室・Gボール教室など、子ども向けプログラムも
充実しています。
今回私が参加したのは、フィットネスプログラムの「ナチュラルヨガ」。
会場のゼビオドームには子連れ参加OKということもあり
多くのママたちが集まっていました。

初めてのヨガ体験。
想像以上に自分の体が硬くなっていることを実感しました。
子どもが生まれてから、おんぶ・抱っこで常に肩・腰がパンパンだった私。
自分の体に意識を向け深く呼吸をして体を動かすとじっとりと汗が
滲んできました。決してハードではありませんが血が体を廻る爽快感!
久しぶりの感覚に気分まで上がって来ました(^^)

 

アクティブつくば1

子どもは併設のキッズスペースに預けることができるので
ママたちも安心してプログラムに参加できます。
(※1歳未満の乳児はママと一緒に参加可能)

 

アクティブつくば2

赤ちゃんと一緒にプログラムに参加していたママたちに話を聞いてみました。
通常ママがスポーツとなると、子どもを預けて、となるけれど
アクティブつくばは子連れ参加可能なのでとても助かるとのこと。
子育てに追われて、普段はなかなか自分と向き合う時間がないけれど
ヨガをしている間は自分と向き合うことができて
ストレス解消になります、とすてきな笑顔を見せたママ♪
また託児料もかからないし受講料が安いのも魅力と言っていました。

 

アクティブつくば3

ナチュラルヨガの講師青木まなみさんにもお話を伺いました。
まず青木さんの立ち姿の美しさにうっとりです。
「体は自分で作ることができるんです。私はそのお手伝いをしたいと思います」
こんな風に素敵になれるなら私もやりたい!!
すっかりヨガの魅力にとりつかれました(^^)

アクティブつくばでは4月開講予定の2012年度第1期プログラムを
3月以降にホームページにて募集予定です。
フィットネスプログラムは他にもたくさんあるのでぜひチェック
してみてください。
詳細はアクティブつくばのホームページ参照下さい。

以上ぴすママがお伝えしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS