1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. お花見
つくばスタイルBlog

お花見

キコリン Blog 
2009年04月02日

まだまだ
朝晩の冷え込みが
厳しいですね。
そのためか、
例年より桜の花の開きが
ゆっくりのように感じます。
同様に
朝の目覚めがゆっくりな
キコリンです。
二年前につくばへ引っ越してきたとき、
大学周りの
満開の桜にとても感動しました。
大学を一周できるループ周辺や、
平塚線沿いなど
つくばには
桜がきれいな場所がたくさんあります。
4月、入学式が終わった後
新入生を歓迎する期間というものが
あるのですが、
その時期にはよく
お花見が行われていたりします。
早く咲かないかなぁーと
毎日家の前の桜を見ているのですが
090402_01.jpg
4月1日現在です。
早く満開にならないかなぁ~(*^^*)
***

そんな中、
つくばの開花が待ちきれず(?)w
東京の上野公園へ
お花見に行って参りました(^^)
つくば―北千住―上野
というルートです!<片道:50分、1160円>
シーズンですし、
春休みですし、
とても混雑していましたが
090402_02.jpg
桜通りには満開の木もあり、
素敵な光景に感動しました(*^_^*)
090402_03.jpg
徳島出身の私にとって、
東京に気軽に行けることだけでも
いまだ感動致しますが。

そのあと
TXつくば駅に帰ってきた際、
やはり
東京との気温の差を感じました。
花の開きの差は
この気温の差が原因なのでしょうか?
早く暖かくなり、
みなさんにつくばの桜をご紹介できるのを
楽しみにしています(*^_^*)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS