1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. 焼き立てパンの食べ放題モーニングを堪能♪「アンティーク」
つくばスタイルBlog

焼き立てパンの食べ放題モーニングを堪能♪「アンティーク」

つくばスタイル特派員 しらゆき Blog 
2018年08月27日

みなさん、こんにちは。つくばスタイル特派員のしらゆきです。

 

私の好きな言葉のひとつは、「食べ放題」。

好きなものを好きなだけ食べることのできる幸せったら…♪

 

大好きなパンを食べ放題できるお店があるとの情報をゲットしました。

“パンの街”として有名なつくば市でも、食べ放題のパンのお店というのは、珍しいのではないでしょうか。

さっそく取材にお伺いしました。

 

 

場所は、TX(つくばエクスプレス)研究学園駅から車で5分ほど。

「HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)」は、県道19号線沿いの「WonderGOOつくば店」の店内にあります。

このあたりは、北関東最大級のショッピングモール「イーアスつくば」からも近く、多くの商業施設が通り沿いに建ち並ぶエリアです。

 

 

店内は、パンを焼き上げる厨房を間近に見ることができ、焼き立てのパンがすぐに売り場に並びます。

持ち帰りはもちろん、イートインコーナーの席がたくさん用意されており、ゆっくり食事を楽しむことができます。

パンを温めなおすトースターが用意されているのもうれしいですね。

 

 

小さなお子さん向けに広いキッズスペースが充実。

ぬいぐるみや絵本でお子さんが遊んでいる横で、食事することができますよ。

たくさんある絵本の中で気に入ったものを、書籍を扱うお隣のワンダーグーで買い求める親子連れも多いのだとか。

ゆっくりと絵本の試し読みができるうれしいスペースです。

 

キッズスペースに遊びに来ていたお子さん連れの方にお話しを伺いました。

「朝9時からオープンしているので、暑いこの時期は子どもを遊ばせるついでに食事をしによく来ます」と話してくれました。

ぬいぐるみを抱っこしたり、お気に入りの絵本を読んだりとお子さんたちも楽しそう。

キッズスペースのすぐ隣にソファー席があるので、お子さんの様子を見守りながら食事ができますよ。

 

 

モーニングの食べ放題は、朝9時から10時半までで、平日は500円(税抜)、土日祝日は600円(税抜)でワンドリンクがつきます。

これで約60分間、食べ放題コーナーに用意されているパンを食べることができます。

店舗で実際に販売されているパンが食べ放題コーナーに並んでいるので、たくさんの種類を少しずつ食べ比べたいときにもいいですね。

モーニングで食べて、気に入ったパンを帰りに買っていくというお客様が多いのだそう。

 

 

スタッフの方の話では、研究学園という住宅地が近い土地柄、家族連れが多いのだとか。

店舗がある場所は、施設一体型の小中一貫校「春日学園義務教育学校」の学区内で、子育て世代が多く住む新しい住宅地のエリアです。

平日は、小さなお子さんを連れたママたちが、そして休日ともなると、家族そろってのパンの朝食を楽しむ方が大勢来店するのだそう。

 

焼き立てにこだわるこちらのお店。

パンが焼きあがると鐘を鳴らしてお知らせし、店内放送でもアナウンスするという徹底ぶり。

 

お隣のワンダーグーで買い物中のお客様も“焼き立て”との放送を聞いて、パンを買い求めにくるのだそう。

パンはやっぱり焼きたてが一番ですね。

 

 

今年で16周年を迎え、記念の商品も発売するという同店。

「チョコリング」「あん食パン」「トロリンチーズフランス」といった三大定番人気商品はもちろん、季節ごとの商品も登場しますよ。

取材で訪れたときの季節限定商品は、初夏にぴったりのピーチを使ったパン♪

8月31日までの夏限定のサマーリングは、マンゴーを贅沢に使ったものなのだそう。こちらも楽しみですね。

 

曜日ごとにポイント2倍や食パン1斤全品20円引きなどのイベントがあるのは、うれしいサービス♪

お気に入りのパンをお得にゲットできますね。

 

“パンの街つくば”らしく、食べ放題で味わえるパンとの嬉しい出合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

以上しらゆきがお届けしました。

 

※ピーチの季節限定商品の販売は終了しております。ご了承ください。

 

■HEART BREAD ANTIQUE(アンティーク) つくば店

所在地 つくば市研究学園7丁目54-1 WonderGOOつくば店内

電話 029-893-6262

営業時間 9時~20時

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS