1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. チーズスイーツ専門店「WITH CHEESE(ウィズチーズ)」がつくばにオープン♪
つくばスタイルBlog

チーズスイーツ専門店「WITH CHEESE(ウィズチーズ)」がつくばにオープン♪

つくばスタイル特派員 なのはな Blog 
2022年02月25日

こんにちは。つくばスタイル特派員のなのはなです。 

 

20221月、つくばにチーズスイーツの専門店がオープンしたのをご存じでしょうか? 

行列のできる人気店との噂を耳にし、さっそく足を運んでみました! 

 

 

TXつくば駅から車で約10分、つくば市赤塚にある、チーズスイーツ工房「WITH CHEESE(ウィズチーズ)」。 

国道354線沿い、大きな看板と和風の外観が目印です。 

 

店内は、お店の名前と筑波山をデザインしたネオンサインが目を引く、シックでおしゃれな雰囲気。 

取材中もお客さんが絶えず来店していましたが、並べる待機スペースもあるので、密にならずに買い物ができそうです。 

 

 

ショーケースには、さすが専門店、多彩なチーズスイーツがずらり! 

 

看板商品は、チーズケーキ「With Cheese」。ホールとミニの2サイズがあります。 

こだわりは、茨城県北西部の常陸大宮市にある「瑞穂農場」の牛乳を使用していること。味が濃くおいしいので、チーズケーキとの相性が最も良かったそう。 

店内の工房で、スチームを使い蒸しながら焼き上げるため、しっとりとやわらかな食感が特徴です。 

 

 

瓶入りで見た目もかわいい「チーズプリン」は、生クリームののったプレーンと、いちご、ブルーベリーの3種類。フルーツソースがのったフレーバーは、特にお子さんに好評だそう。 

チーズを使っていないバニラプリンもあるので、家族の好みに合わせて選べますね^^ 

 

さらに、オーダーが入ってからチーズケーキの上をキャラメリゼしてくれる「ブリュレ」も人気。 

現在は120台限定で、ほぼ毎日完売するといいます。 

ブリュレタイプのチーズケーキは珍しいですし、特別感がありますね 

 

ほかにも、飲むチーズケーキともいえるシェイク風のドリンクやバニラソフトをベースにチーズを混ぜ込んだチーズソフトなど、新商品も続々ラインアップ。 

今後も増えていく予定とのことなので要チェックです! 

 

今回は、チーズケーキ「With Cheese」のミニを購入。 

「プレーン」「チョコレート」「ホワイトチョコレート」の全3種類を家族で食べ比べしてみました。 

 

チーズスイーツ専門店「WITH CHEESE(ウィズチーズ)」がつくばにオープン♪

 

どれも濃厚な甘さで、しっとりとしていておいしい! 

「プレーン」はチーズ感たっぷり、クリーミーな味わいで特にお気に入りです。 

「チョコレート」「ホワイトチョコレート」は、チョコの風味とチーズの酸味のバランスが◎。チョコの固まりもトッピングされているので、食感も楽しめました。 

 

ちなみに、ドリンクとソフトを除く、チーズケーキやプリンなどの商品は全てグルテンフリーとのこと。 

小麦アレルギーのお子さんでも安心して食べられるのがうれしいですね^^ 

 

手土産や贈り物をはじめ、自分へのご褒美を買いに訪れるのにもぴったりな「WITH CHEESE(ウィズチーズ)」。 

つくばの新スイーツ、ぜひ味わってみてください 

 

以上、なのはなのレポートでした。 

 

WITH CHEESE(ウィズチーズ)】 
 住所 茨城県つくば市赤塚685-13 
 営業日時 10:0019:00 年中無休(年末年始を除く) 
 TEL 029-893-3808 
 駐車場 あり
 Instagram : https://www.instagram.com/withcheese_tsukuba/ 

※近隣のSCなどに祭事出店している場合もあり。詳細はInstagramをチェックしてみてください。 

 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS