1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. ゆうママ家族のつくばスタイル的休日?!
つくばスタイルBlog

ゆうママ家族のつくばスタイル的休日?!

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年03月31日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです♪

 

4月に入り、つくばエリアで新生活が始まったというかたも多いのではないでしょうか。
この「つくスタblog」がつくばエリアでの新生活の期待を高め、必要な情報源となるといいなぁと思いを込め、今年度も情報発信頑張ります♪

 

ということで、今回はつくばスタイルな休日の過ごし方を提案!
すでにつくばエリアでは王道な過ごし方なのですが、我が家でも定番となっている休日の過ごし方をご紹介します^^

 

始まりは早朝…。
つくばスタイルな一日は朝が肝!
パンの街といわれるつくばには、おいしいパン屋さんがたくさんあります。
人気のパン屋さんでは昼前に売り切れてしまうことも多いため、目当てのパンをゲットするためにも、一日を有意義に過ごすためにも早起きが肝心なんです♪

 

1404holiday1

 

この日訪れたのは「クーロンヌつくば」
すでに多くのお客さんで賑わっていました。
つくばスタイルな朝を過ごされるかたが多いんですね^^

 

クーロンヌは以前ぴすママさんがご紹介していますが、子連れでも利用しやすく、テラス席で過ごす時間が私も大好きです^^

 

1404holiday2

 

朝食をパン屋さんで済ませた後は公園へ!
訪れた洞峰公園はつくば市最大の総合公園で、利用者もとても多い憩いの場。
まだ朝早い時間帯ですが、すでにランニングやウォーキングをされる方、イクメンの姿もありました。

 

清々しい空気に包まれた朝の公園はとっても気持ちがいいです!

 

1404holiday3

 

まだ少し肌寒いので私も公園を軽く一周だけ走りましたが、朝から活動すると身体も温まって一日の活力が沸いてきますね!
朝からたっぷり遊んで子ども満足な一日の始まり。

過ごしやすく心地よい春は是非、朝の時間を有効につくばスタイルな一日を愉しんでみてくださいね。

以上、ゆうママがお伝えしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS