1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 豊里ゆかりの森でアウトドアな一日!
つくばスタイルBlog

豊里ゆかりの森でアウトドアな一日!

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2012年05月08日

こんにちは♪
つくばスタイル特派員のゆうママです(^^)

みなさん、最大9連休を楽しめたゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
私は連休で賑わう「豊里ゆかりの森」に行ってきました。

 

ゆかりの森1

「豊里ゆかりの森」は、バーベキュー場・キャンプ場・アスレチック・テニスコート
などの他に昆虫館・そば打ち体験や陶芸体験のできる工芸館などもある多目的なアウ
トドア施設です。

また、ふるさといきものの里100選や茨城の自然100選にも選ばれ、自然豊かでありな
がら研究学園駅から車で10分程で行けるという、アクセスのよい場所にあります(^^)

取材に伺った日はゴールデンウィーク真っ只中ということで多くの方がバーベキュー
を楽しんでいました。

 

ゆかりの森2

取材にご協力いただいたご家族。

「豊里ゆかりの森」では、バーベキュー用品のレンタルも行ってますが、こちらのご
家族は全てご自身でご用意したそう!
お肉の他にアルミホイルを使ってチーズの燻製を作ったり、ポトフまで…!

6年前に他県からつくばに引っ越してきたというこのご家族は、都市機能が充実して
いながら、すぐそばにある自然を楽しむことができるつくばを「最高!!」と満面の笑
顔で語ってくださいました(^^)

お休みの日には、こうして「豊里ゆかりの森」でアウトドアを楽しんだり、研究施設
を巡ったりして過ごしているそう…♪

とても素敵なご家族にお話を伺うことが出来、つくばで過ごす快適さを改めて実感し
ました♪

子どもたちが楽しむのにもってこいのこんなアスレチックもあります。

ゆかりの森3

すぐそばにある自然「豊里ゆかりの森」では、子どもが大人と一緒にバーベキューの
準備をしたり、アスレチックで思いっきり体を動かしたり、生い茂った木々を掻き分
けて進んだり…自然の中で「学ぶこと」を体感できる場所でもありますね♪

今回お伝えしたバーベキュー場やアスレチック以外にも楽しめる施設がたくさん♪
是非「豊里ゆかりの森」を訪れてみてください(^^)

「豊里ゆかりの森」
茨城県つくば市遠東676
バーベキュー場及びキャンプ場は3/1から11/30に利用できます。
月曜休館(月曜が祝祭日の場合は翌日)
お申込・お問合せ
029-847-5061(受付時間8:30~17:00)
料金などの詳細はこちらをご覧ください

以上、あまりに楽しそうな雰囲気に、絶対バーベキューするぞ!と心に決めたゆうマ
マがお伝えしました♪ (#^ー°)v

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS