1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. ☆つくば美人になろう☆韓国家庭料理「済州」
つくばスタイルBlog

☆つくば美人になろう☆韓国家庭料理「済州」

つくばスタイル特派員 なお Blog 
2012年05月10日

初めましてつくスタ特派員なおです!

札幌から越してきて6年。
趣味は料理。つくばエリアの食材を使い、簡単でおいしいレシピを日々研究しています。
現在、食育アドバイザーの資格を取るため勉強中です。

さまざまな角度からつくばエリアを学び、応援していきたいと思っています。

よろしくお願いします!

特派員なおの初ブログは、「☆つくば美人になろう☆」シリーズ第1弾。

まずは、体の中からきれいになろう!ということで、
コラーゲンをたっぷりとって、お肌をきれいにしたい。

ということで、コラーゲンがたっぷりといえば、サムゲタン!

つくば市松野木にある「韓国家庭料理済州(ちぇじゅ)さん」に行ってきました。

お店につくと、まず入り口に目を奪われました。
石垣や石像などが異国情緒漂う不思議な雰囲気を醸し出しています。

聞くところ、店主の塚原さんは、韓国のチェジュ島出身で、
石像はチェジュ島の守り神なんだそうです。

広い店内にはお座敷もあり、ランチもメニューが豊富で迷ってしまうほど。
ランチは880円からと手軽に楽しめます。

 

チェジュ1

夜の人気メニューは、サムギョプサルにネギサラダ。
サムギョプサルは、茨城産の厳選した豚肉を使ってるそうですよ。

サムゲタンは、鶏肉と茨城産の野菜をふんだんに使って4時間から6時間もコトコト
と形がなくなるほど煮込んでいるそうです。
ナツメや高麗ニンジン、クリなどの薬膳のほかに茨城産のもち米も入っていて、口に
入れると優しい味わいが広がり、体の中からぽかぽかとあつくなってきます☆
骨まで食べられる、トロトロの柔らかいお肉は、若鶏しか使わないというこだわりが。

 

チェジュ2

海鮮チジミ(¥1500)もモチモチで茨城の野菜がたくさん入っていて、子どもも喜ぶ
一品でした。

 

チェジュ3

驚いたことに、店主の塚原さんは、4年前まで専業主婦だったそうです。
「日本人向けに本場よりも野菜をたくさん入れているんです」と、笑顔。
つるつるなお肌と、内面からにじみ出る凛とした美しさを感じました。

茨城県つくば市松野木176-7
電話:029-836-7511
【ランチ】 11:00~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:第1・第3火曜日

私もつくば美人になりたい!
特派員なおの挑戦は続きます…
以上、なおがお送りしました☆

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS