1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばマラソン
つくばスタイルBlog

つくばマラソン

キコリン Blog 
2009年11月26日

本格的に寒くなってきましたね。
ついつい暖房をかけすぎてしまい、
喉もお肌もカラカラのキコリンです(;;)
インフルエンザが周りで大流行しており
濃厚感染者に何度もなったのですが…
その度ウイルスに打ち勝って
今も元気に生きています!
そんな中、寒さを吹き飛ばしながらがんばっている
お友達を応援に行ってきました!
「エコシティ第29回つくばマラソン」11月22日
つくば市、筑波大学、茨城陸上競技協会、読売新聞社が主催で
筑波大学周辺で行われる
・フル(42.195㎞)
・10㎞
マラソンです。
毎年15000人を超える市民ランナーの方々がエントリーされているらしく、
今年もたくさんの方々の参加が見られました!
10㎞、フルマラソンともに筑波大学構内からスタートし、
このようなコースを通ります。
091126_01
銀杏並木に落ち葉と秋を感じる、気持ちよさそうなコースでした☆
途中筑波山も見ることができるそうです。
フルマラソンに出場している友達が
もうすぐ到着かなぁと陸上競技場まで足を運ぶと
なかなか来るようすがなく…
091122_1435
といいますのも
予定よりもずいぶん早くゴールしていたようで!
笑顔で完走証をもってそばにきてくれました(^^)
普段あまりスポーツをしている印象がなかったのに
フルマラソンを走りきったということで
もう本当に驚きと尊敬です!!!!!(*^_^*)
給水や給食も充実していて
とても楽しく走れたとのことで☆
各箇所にて
水やバナナ、アンパン、お汁粉などが準備されているようでした。
あまりマラソンは得意ではない私も
ゆっくり景色を見ながら走ってみようかな~なんて
思ったり思わなかったり…笑
平坦な道のりであり、
制限時間がフルマラソン:6時間、10キロマラソン:75分と
初心者でもチャレンジしやすいこの大会!
TXつくば駅、研究学園駅、JR土浦駅、東京駅からシャトルバスも出ているようで
遠方からお越しの方もたくさん見られました。
みなさんもぜひ、自然に囲まれた
つくばの街中を走ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)
つくばマラソン
http://www.tsukuba-marathon.com/
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS