1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 有機農業映画祭まであと1週間!
つくばスタイルBlog

有機農業映画祭まであと1週間!

さちぼん Blog 
2009年10月28日

風邪が流行っているようですね、案の定私も風邪を引きました。
さちぼんです。
前回(https://tsukuba-style.sakura.ne.jp/blog/2009/10/post_264.html)と前々回のブログで書いてきました、11/1(日)に筑波学院大で開催される有機農業映画祭まであと1週間を切りました。
先日、本番前最後の打ち合わせとなるスタッフミーティングがありました。
つくばセンターにある市民活動センターで話し合っていたのですが、
長引いたので、今回の映画祭の協力団体であるフランスレストランのグルマンへ移動して話を続けました。
今回、映画祭では、有機農産物を購入できる場所・店、取り扱っているレストランなどが載ったつくば市のマップを作って、当日配布する予定です。
店やレストランのリストを眺めながら、
「こんなにあるのかぁ」と思いました。
健康のために有機農産物を食べて生きていこう、って思ったとき、
つくばは結構暮らしていけるんじゃないかな、と思えるほどです。
映画祭は茨城県とつくば市・守谷市の後援をいただいていますが、
他にも共催・協力団体は数多くいらっしゃるのですが、その一覧をながめてもやはり
「つくばってこんなにこういう団体があるのか!」
と驚いてしまいます。
私は地元が横浜の名残で、どうしてもまだ東京や横浜の団体とのつながりしかないのですが、
こうして、この映画祭をきっかけに、つくばの色んな団体とも「つながり」を作れたら、すごく世界が広がるなぁ。
映画祭を1週間後に控えた今、そんなことを期待しています。
当日は、おそらく先着順になると思うのですが、有機野菜がもらえます!!それだけでも来る価値があると思います♪
普通の野菜と食べ比べてみてください。ちがうかな、どうかな?
11/1(日)13:30~17:00(開場13:00)筑波学院大学にて
一般 1000円、大学生500円、高校生以下無料
主催:茨城県南有機農業映画祭実行委員会
http://agrimovie.sibaraki.seesaa.net
問い合わせ 090-8560-6392(矢澤)agri.movie.sibaraki@gmail.com
お誘いあわせの上、ぜひ来てください♪
映画祭終了後は、交流会・食事会も企画しています。そちらもよかったらぜひ。
ではまた。
<文責:さちぼん>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS