1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. クリスマス一色
つくばスタイルBlog

クリスマス一色

はる Blog 
2008年12月24日

こんにちは、水曜担当のはるです。
今月、特に今週あたりは超多忙でした!
というのもバイトが週6という社員並みの出勤のためです…
いつもは週2なんですがなぜほぼ毎日バイトをしているのか、、、
それはクリスマス効果でです!
私はつくばセンターでお菓子を売っています。
ギフト用のお菓子とケーキ。
そのためクリスマス&年末の今が稼ぎ時なので、
それはもう忙しくて(>‐<)
しかし今年のクリスマスは去年とちょっと様子が違うんです!
前年と比べて売り上げがイマイチ…
最初は競合イーアスつくばの出現が原因だと踏んでいたんですが、
どうもそれだけではないらしいんです。
一番の原因はこの不景気のようで、
つくばセンターにくるお客さんの人数は減っていないものの、
お客さんの購入金額(客単価)が下がっているらしいです。
大規模な解雇、内定の取り消しなど良くないニュースが
毎日流れていますが、不景気を実感しました。
でもそんなこと言ってられません!!
私には稼がなきゃいけない理由があるんです。
それは来年の春休みに語学留学にいく予定だから☆
高校まではまったく興味がなかった国際交流ですが、
多国籍豊かなつくばに来て、もっといろんな文化に
触れてみたいと思ったんです。
そしてバイトの日々、英語の勉強の日々…
英語の勉強はすぐそこに先生がいっぱいいます(^-^)
私の友達の留学生のみんなです!私が留学するって言ったら、
「ok,then.speak in English!」って言って
日本語が禁止されました(×-×)
厳しいけど、英語だけでの会話が一番効果がありますよね。
無料の英会話教室になるのでほんとに助かってます☆
つくばに来て、新しいことに興味が持てて、
そして今はその目標に向かって頑張っている。
その面からもつくばに来て良かったなあと思います。
クリスマスはバイトのあとに留学生の方々と
クリスマスパーティーの予定です!
日本とはちょっと違ったクリスマスパーティーが
できたらと期待しています。
次回の日記でそのことも書ければと思っていますので
よければ次回も読んでいただけるとうれしいです☆
以上はるでした!                    
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS