1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 風薫るりんりんロード
つくばスタイルBlog

風薫るりんりんロード

のまど Blog 
2011年05月13日

皆さまお久しぶりです、のまどです。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
私はといえば、実家に帰省したり、東京で行われたイベントのボランティアスタッフをしたりと、
なかなか充実した日々を送れました。
さて、そんなゴールデンウィークの最終日(5月8日)に、
念願のりんりんロードを走ってきました!
と言っても、土浦市~桜川市の全40kmのうち、
つくば市小田~桜川市真壁までしか走っていないため、完走したわけではないのですが……。
目的は、真壁の古くからの街並みを見に行くこと。
真壁に行くのは今回が2回目だったのですが、
りんりんロードを通っていくのは初めてだったので、とても楽しみにしていたのです!
この日は最高気温が26℃と、初夏の陽気。
午前中からすでに、暑かったです…。
りんりんロードは、ほぼ、まっすぐ!でした。
水平線まで続いていくようにも見える道のりを、ひたすらこぎ続けました。
そして私は今回初めて知ったのですが、りんりんロードには一部、
一般道に併設されている箇所があるんですね!
そのため、迷いそうになりましたが…なんとか真壁までたどりつけました。
道中で見つけたものの写真を以下に。
bridge.jpg
こんな素敵な橋がいくつかありました。
fish.jpg
「ナンダコレハ?」という感じのオブジェ(?)もあり・・・・・。
mt.jpg
とても分かりにくくて申し訳ありませんが、
パラグライダーが飛んでいました!!(写真の左側のほうです)
こんな天気のいい日に飛ぶのはさぞ気分がいいことでしょう!!
うらやましくなりました。
taue.jpg
田植えの風景。
田んぼのある実家のことを思い出して、嬉しくなりました。
flawer.jpg
りんりんロードは、お花もきれいでした。
地域の方々が手入れをしてくださっているみたいです。
ほぼ1年ぶりの真壁は、とても懐かしかったです。
ただ、3月11日の地震の影響で、屋根をビニールシートで覆っている建物がいくつかあり、今後どうなるのだろう…と心配になりました。
結局、この日の走行距離は、往復でおよそ40km!?ほどだったと思います。
いつになく運動したせいか、2日後まで筋肉痛が続きました…。
でも、天気も十分すぎるほど良かったし、楽しかったな、と思います。
次の機会にはぜひ、完走を!!と、今から意気込んでおります。
それではまた!のまどでした。
<文責:のまど>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS