1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. TXの見える公園誕生!みらい平さくら公園
つくばスタイルBlog

TXの見える公園誕生!みらい平さくら公園

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年06月06日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

続々と発展し賑わいを増す街、つくばみらい市のみらい平エリアに新しい公園がまたひとつ開園したと聞き早速出かけてきました~^^

 

1406sakurapark1

 

TXみらい平駅のすぐそばに広がる住宅街、陽光台地区に完成した「みらい平さくら公園」。
「まちの表玄関・にぎわいの中の安らぎ感」をコンセプトにした公園で、見晴らしもよくとても開放感があります。
そして広々とした公園のすぐ横をつくばエクスプレス(TX)が走っています!!

 

1406sakurapark2

 

開園間もないころに伺ったのですが、天気の良い日とあってたくさんの親子の姿♪
ご近所にお住まいのご家族は「子どもが電車が好きなので」と、電車の見える「みらい平さくら公園」の開園を待ちわびていたそう。
「よく見えるので子どもも喜んでいます」とのこと。

 

時刻表を調べてみたところ、一時間の間に上下線合わせて約8本。
ちょうど目線の高さを走り抜けて行くTXは迫力があって、公園で過ごす時間がより楽しくなります!

 

1406sakurapark3

 

元々の地形を活かした作りの園内は「大地」・「斜面」・「低地」の3つのエリアがあり、複合遊具や幅広滑り台等が設置されていて、たくさんの親子が楽しそうに遊んでいました♪
ブランコは一人でしっかり座ることができない小さな子でも乗れるタイプのものがありました!
おしりがすっぽり入るブランコ~!
芝生も一面に広がっているので、安心して子どもを遊ばせることができそうです。
小さなお子さんを持つ子育て世帯の多いみらい平エリアに嬉しい公園ですね^^

 

1406sakurapark4

 

駐車場も12台分ありますので、少し遠くの方も車で遊びに行くことができますよ。
広々とした公園で家族の時間を過ごし、すぐ横を走るTXを見ながら「パパがお仕事にいく電車だよ」なんて会話も聞こえてきそう^^
みらい平にある14カ所の公園が載ったMAPで場所をご確認くださいね。

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS