1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. 公園+カフェでパワーチャージ!!
つくばスタイルBlog

公園+カフェでパワーチャージ!!

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年06月03日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

このところの過ごしやすい陽気で、お出かけするのも心地よいですね。
先日は子どもが幼稚園に行っている合間にママ友と公園を散策、そしてランチを楽しんできました^^

1406noncafe1

 

初夏のつくば、向かった市内最大の総合公園「洞峰公園」は新緑が青々とし、バラの香りに包まれていました。
見事に咲き誇るバラの前で記念写真を撮る方もたくさん。
実に見事なバラの数々!とっても華やかです!

洞峰公園のバラ園はこの季節の楽しみ^^おしゃべりにも花が咲きますね。

 

1406noncafe2

 

そしてそんな洞峰公園から徒歩30秒!!と隣接している「NON FURNITURE&CAFE」でランチをいただいてきました♪
公園内のウォーキングコース沿いからすぐにあるこちらのお店は、ガラス張りのおしゃれな外観のシンプルモダンなカフェレストラン。
公園の散歩がてらふらりと立ち寄ることができる人気のお店です。

 

1406noncafe3

 

NONといえばやはり本場アメリカのBIGなハンバーガーを食さないと♪
男性も満足できるたっぷりなボリュームの肉汁したたるハンバーガー!
大きく口をあけてほおばるハンバーガーってなんて美味しいんでしょ^^
通常のハンバーガーも十分なボリュームですが、総重量が約5kgにもなる巨大ハンバーガー”BIG!つくバーガー”も話題の一品。いつか挑戦してみたいっ!

 

ここに来ると、ハンバーガーの他にもライスボールやパスタなどメニューが豊富なので優柔不断な私はなかなか決められないのが悩みなのですが(笑)
家族とでも友達とでも恋人とでもさまざまなシーンに合わせてセレクトできるメニューの豊富さは嬉しいですね。
ちなみに、子ども用のメニューやいすも用意されているので子連れでも利用しやすいですよ。

 

1406noncafe4

 

店内にはさまざまなタイプのテーブルセットが置かれ、おしゃれな雰囲気が気分を高めてくれます。
NONは家具の販売も行っているので、カフェタイムを楽しみながらゆったりとインテリアを吟味できますよ^^
テラス席からは洞峰公園の豊かな緑も目の前に!!
混雑していないときは好きな席を選べるので、その時々の気分で心地の良い席でくつろぎたいですね。
窓からのぞく豊かな緑、洗練されたインテリア…茨城とは思えない!!(笑)時間を過ごせます。

 

居心地のよいカフェで育児疲れも吹き飛ぶほどパワーチャージ!! 
つくばエリアにはおしゃれなカフェが多く、どこに行こうかとあれこれ考えている時間もワクワクします♪
次はどこに行こうかな~^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

 

NON FURNITURE&CAFE
つくば市二の宮2-17-12ARUMIKビル1F
平日 Lunch 11:00~16:00 (L.O 15:00)
    Dinner 17:30~22:30(L.O 21:30)
土日祝日 11:00~22:30(L.O 21:30)
年中無休

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS