1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばの四季
  4. 北条大池公園で夜のお花見!
つくばスタイルBlog

北条大池公園で夜のお花見!

つくばスタイル特派員 ヤギッチ Blog 
2014年04月15日

どーも、ヤギッチです♪

 

筑波山と桜の風景を楽しめる、北条大池公園で夜桜を堪能してきましたー!
平日の夜にしか参加者の都合がつかず、強行スケジュールのお花見です(笑)

 

北条大池は、日本の道100選の「つくば道」旧登山道の入り口にある農業用水。
池の周囲に250本ほど桜が植えてあり、大池公園として整備され、市内でも著名なお
花見スポットです♪

 

1404yozakura1

 

とても星がきれいな夜。
大池公園では、既にカエルがないていました。
カエルの声と桜と星と、ちょっと肌寒い夜風と。
散りかけの桜の花びらが水面に浮かび、風情があって良かったです♪

 

1404yozakura2

 

こちらは昨年の昼に行った時の風景。
昨年は7分咲程度の頃に行ってしまったのですが、それでも見事な景色♪
逆さ富士…もとい「逆さ筑波山」も楽しめました^^

 

つくば市内にはお花見スポットがたくさんあるため「人がいっぱい」「ブルーシートで足の踏み場がない」ということは滅多にありません。
ゆったりとお花見を堪能できるのが都内に住む友人にも好評で、「今年もどこか行きたい」と連絡が来ました。

 

1404yozakura3

 

花より団子の私。
お花見で重要なのは、桜よりも食べ物です(キッパリ)。
盛り上がるか盛り上がらないか、食べ物で決まると思っています!

 

1404yozakura4

 

という訳で、今回メインに用意したのは「Pizzeria AMICI(ピッツェリア アミーチ)」のピザ!
アミーチは、つくば市内でも有名なイタリアンレストラン。ピザ専門の2号店があり、そちらでテイクアウトしました♪
正直、外にずっといるとピザは冷えてしまいますが、それでも美味しい。生地の香ばしさが冷めても衰えないので驚きました。

 

そしてデリカテッセンChouette(シュエット)さんのつくば美豚のリエット。
ハード系のパンに塗って食べると美味しい♪
友人たちは「何、このしゃれた食べ物!」と喜んでくれました。

 

わいわいと話しながら、満腹に!^^
大満足の夜でした♪

 

以上、まだまだ桜を楽しみたい!ヤギッチがお送りしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS