1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. みどりの駅前イルミネーション!
つくばスタイルBlog

みどりの駅前イルミネーション!

つくばスタイル特派員 かめ Blog 
2011年12月09日

こんにちは!そしてはじめまして!

 

つくばスタイル特派員新入生のかめです(゜∀゜)。つくばエクスプレスに憧れみどりの駅前に住んで4年目。なんと今年は、憧れのご当地ナンバー「つくば」をゲットできました。

 

特派員として頑張ってつくば・つくばみらい・守谷の魅力を伝えていきたいと思いますよ♪よろしくおねがいします。

 

最初の投稿はこちらです!ドーーーン!!

 

みどりの駅前イルミネーション

 

もうすぐ楽しいクリスマスですね。

こちらは、秋葉原⇔つくばを快速で45分でつなぐ「つくばエクスプレス」のみどりの駅前のイルミネーションです。12月3日には、谷田部小学校の合奏、よさこい、スーパーヨーヨー、太鼓などの出し物が次々と行われ、焼きそば・豚汁ありの盛大な点灯式が行われました。

 

みどりの駅前イルミネーション2

 

 

ところでこれは、いつ誰が飾っているのでしょう?いざ覗いてみよう☆(≧∀≦*)ノ。

 

みどりの駅前イルミネーション3

 

前日15時の様子です。あれ…|・ω・`)?ばらばらの服装のおじさま達が20人ほどいらっしゃいますよ。

 

―すみませ~ん、おじさま達は…いったい何者ですか~?

 

「うん、ボランティアだよ~」

なんと、ボランティアさんによってセッティングされていたんですね!10時半から始まって一日がかりの作業だそうです。

 

―この日はあいにくの寒さ…そういえば、翌日の点灯式は暖かい豚汁とか出るんですってね~(゜∀゜)?←取材そこか?!

 

「焼きそばも出るよ~。でも出るったって無尽蔵に出るわけじゃないから、早くこないとなくなっちゃうよ~」

 

…みごと整理券に間に合わなかったかめでしたΣ( ̄ロ ̄lll)。

 

こういうイベントは商工会青年部が行うことが多いと思いますが、まだよちよち歩きのつくばエクスプレス沿線駅では、飾りつけは地区のお父さんたちが、炊き出しは地区のお母さんたちが盛りたててくれていたんですね。感謝感謝です。

 

以上、特派員のかめがお送りしました(´∀`*)ノシ バイバイ

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS