1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. マイクロマウス大会
つくばスタイルBlog

マイクロマウス大会

くろすけ Blog 
2010年11月24日

11月21日(日)につくば市カピオで開催されていた
マイクロマウス大会を見てきました。

micro1.jpg

決勝ということだけあって
どのマシンも速かったです!

micro2.jpg

こんなに小さいのに,すごいスピードで動くんです。
1回目,2回目,3回目,4回目,5回目と合計5回走るのですが
1回目で迷路の探索,2回目からは最短経路を自分で考え走行。
1回の走行で最短経路を自分で考えて,走ること自体がすごいなぁ~と感心してしまいます。

しかも,回を重ねる毎に早くなっていきます。

迷路も複雑なのに5秒を切るマシンもありました!

micro3.jpg

会場には熱気がこもり,3m× 3mの迷路内で繰り広げられる激戦でした。

子供向けの工作教室などもあり,ロボットを身近に楽しめる大会でした。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS