1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 茨城空港
つくばスタイルBlog

茨城空港

くろすけ Blog 
2010年06月14日

今回はつくばからちょっと離れて,茨城空港に行ってきました。

つくばからバスで45分(1,000円)で行けます。
東京からも1,000円,空港利用者だと500円(東京限定)
自家用車だと駐車場が無料です。
色々と話題になっていた茨城空港。

ibarakiairport.jpg

到着して見てみると,実にコンパクトな作りで

monyument.jpg

茨城県の代表的な観光名所である
袋田の滝,霞ヶ浦の帆引き船,筑波山,偕楽園の梅の花?と思われるステンドグラスがあります。

お土産さんは県内の名産品など,美味しそうな食べ物や,百里基地の関係でお子さんがよろこびそうな戦闘機のおもちゃ等などがありました。

miyage.jpg

そして人が多い理由が,展望スペースに行くと明らかに!
自衛隊の戦闘機の発着陸が見られます。
写真には写せませんでしたが,広い滑走路に
エンジン音が鳴り響き,あっという間に飛んでいきます。

kassouro.jpg

一日中見ていそうな人もかなりいました。
確かに見てて飽きないです。
お子さんは特によろこびそうです。

機会があったら,是非遊び行ってみてください。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS