どうも、こんにちは、えい です。
今日はクリスマスですね。
みなさんはどんなイヴを過ごされたのでしょうか?
そして、今日はどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
きっと素敵な思い出がたくさん作られていることでしょう。
ぼくはつくばで過ごすクリスマスも今年で最後なのですが、
今回は、そんなつくばでのクリスマスの思い出を
振り返ってみたいと思います。
ぼくは3年次編入でつくばにやってきて、
大学院での2年と合わせて、計4年間つくばにいるのですが、
その4年間のクリスマスイヴを振り返ってみます。
まずは過去3年間。
3年前:パイ投げ
2年前:パイ投げ
去年:パイ投げ
うん、ほとんどパイ投げしかしてない。
というか、ぼくの中ではクリスマス=パイ投げ、
といっても言いくらいにクリスマスinつくばはパイまみれです。
最初は彼女がいないことに腹を立てた男どものお祭りだったのですが、
いつのまにやら恒例行事となり、彼女がいようがいまいが関係ない!
むしろ彼女に文句をブーブー言われながらもイヴは絶対パイ投げ!
そのくらいにクリスマスinつくばはパイまみれでした
パイまみれでした。
パイまみれでした。
パイまみれでした。
ホントパイまみれだなぁ。
今年はというと、来年から社会人だし、
さすがにパイを投げている場合じゃないだろう、
ということで、開催は見送りました。大人になったなぁ。
というのはもちろん真っ赤な嘘で、
単に修論がやばくてそれどころじゃなかったです。
そんなこんなですが、
ちょうどいい田舎感と、
パイまみれになっていても暖かい目で見守ってくれる優しい住民、
たくさんのアホな仲間に囲まれているつくばだからこそできたパイ投げ。
そんなつくばでのパイまみれのクリスマスをぼくは一生忘れません。
ありがとう!つくばのクリスマス!
以上、パイ投げしないとクリスマスって感じがしなくて、
ちょっぴりさみしい えい でした。
それではみなさん良いクリスマスを!
<文責:えい>