1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. イルミネーションを求めて
つくばスタイルBlog

イルミネーションを求めて

えい Blog 
2009年12月14日

12月もあっという間に半分が過ぎ、今年も残すところあとわずかですね。
クリスマスもせまってきて、他のライターも書いているように
つくばの街もいたるところにイルミネーションが煌めいていますねー。
そんなわけでこの記事
https://tsukuba-style.sakura.ne.jp/blog/2009/06/my.html/
で紹介したMyランニングコースも
そろそろイルミネーションがキラキラしているに違いない!と思い、
毎年恒例のイルミネーション鑑賞RUNをしてきたのですがー、
結果報告です。
エキスポセンターのイルミネーション。
091214_01.jpg
去年はなかった気がするのですが気のせいでしょうか。
かわいらしい感じで好きです。
さぁ、これからいっぱいイルミネーション見るぞー!
と思ったのですが・・・センターのとこ。
センター091214
あれ・・・?
まつぼっくり公園。
まつぼっくり
しーん。
洞峰公園。
091214_04.jpg
ドヨーン。
ご覧の通り、やってませんでした。イルミネーション(´・ω・`)ショボーン
上の写真で写したとこは去年はキラキラしてた気がするのになぁ。
センターのとこは100本のクリスマスツリーが
イーアスに移転したから仕方がないにしても他のところは・・・。
やっぱり不景気だからでしょうか。残念です。
イルミネーションはやってなかったけど
洞峰公園でいい写真が撮れました。
091214_05.jpg
夜の公園もいいもんです。
行きには点灯してなかった 光の森 も帰りはキラキラしてました。
091214_06.jpg
もしかしたら単に時間帯が早かっただけだったのかもしれませんね。
今度はもう少し遅い時間帯に行ってリベンジしたいです!
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS