1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. ぶどうがり
つくばスタイルBlog

ぶどうがり

キコリン Blog 
2009年10月01日

10月ですね。
秋ですね。
秋といえばうまいもの!!!
授業がたまたま早く終わった日に
キコリンご一行は
秋の味覚?
ぶどうがりにいってきました☆
かすみがうら市まで車を走らせ
40分…
ついた場所は老人ホームでした!(^_^;)
農園について、
カーナビさんとの意志疎通は
とても難しかったみたいです。笑
そこから10分ぐらい戻り、
やっとつきました!
「古宇田農園」
午前10時から午後5時まで
営業しているみたいで、
ぶどう狩り以外にも
なし狩りや
バーベキューなどもやっているようです!
とりあえずお目当てのブドウ畑?へ向かい
30分の食べ放題を行いました(*^_^*)
巨峰やスチューベンが
目線の高さにずらっと並んでおり、
下の方まで熟したブドウを
選抜して食べまくりました(^^)
もぎたてぶどうは
新鮮でおいしかったです☆
091001_01.JPG
このように
ちょっと車を走らせれば
自然に触れることができ、
また
ちょっと電車に乗れば
都会に行くこともできる
ほんとつくばは素敵な場所です。^^
これからも
自分なりのつくばスタイルを
楽しんでいきたいです☆
********************
最後に
関東テニスリーグは結果5位となり、
2部との入れ替え戦となりました(^_^;)
全国大会を目指していただけに
少し結果には悲しいですが、
気持ちを入れ替えて!
四年生の引退試合を
盛り上げていきたいと思います(*^_^*)
**********************
「古宇田農園」
農事組合法人マロンセンター 地域観光案内所併設
〒315-0058 茨城県かすみがうら市下土田1233
電話  0299-59-2559 0299-59-2559
FAX 0299-59-6123
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS