1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 関東大学テニスリーグ
つくばスタイルBlog

関東大学テニスリーグ

キコリン Blog 
2009年09月03日

9月に入り
新学期が始まってしまいました。
毎度のことですが、
休み明けは
授業がスローモーションで進んでいるように感じる
キコリンです!笑
そろそろ終わりごろではないか
そう思って時計をみると
30分も経過してなかったり。。。
気づいたらぼーっとしていたり。。
12月から病棟実習が始まるというのに
こんな調子ではいかんいかん!!!
よし
明日からがんばろう!!(*^_^*)

そんなこんなで
新学期がスタートしたのですが、
ゆっくりしている時間はなく
9月は部活で、
1年で一番大きなイベントがあります。
それは「関東大学テニスリーグ」
大学対抗の団体戦です。
男子は
シングルス6本
ダブルス3本の計9戦 
女子は
シングルス5本
ダブルス2本の計7戦
の対決で、
これらを一日かけて行われます。
筑波大学は
男子は関東2部
女子は1部に位置しており、
それぞれ6大学で総当たりをして
勝敗を決めています。
1部リーグの下位2校と2部リーグの上位2校が
入れ替え戦を行うため、
男子は今年1部リーグ復帰を目指して頑張っています。
また、
1部リーグの1位2位は
王座という全国大会に出ることができるため、
各大学それへ出場・優勝を目指し
一致団結して試合に臨むといった感じです。
いやほんとうに
一戦(女子だと7試合)を朝から晩まで一日かけて行うことや
手に汗握るような緊迫した雰囲気のため
毎年毎年終ったあとにはどっと疲れます。笑
ですが、みんなで一緒に戦ったという
この経験は他には変えられないものです!!
授業やレポートもあり
なかなかハードなことも否定できませんが、
こんな色々な経験ができる環境は
つくばのほかに少ないのではないかと思っています。
今回も
私はきっと、応援や審判をする立場なのですが(^_^;)
チームの勝利のために
精一杯頑張りたいです!
筑波が関東一
そして日本一となれるよう
応援よろしくお願いします☆
最後に
伊藤さん、モンサンミシェルのケーキの感想ありがとうございました☆
私の何倍もの表現力で、おいしさをお伝えしていただいております。
みなさんぜひご覧になってください(*^_^*)
今度はテニスの応援に行きたくなったりしませんか?笑
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS