1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 息抜きにつくばカフェ
つくばスタイルBlog

息抜きにつくばカフェ

jessica Blog 
2010年12月24日

こんにちは。
今ゼミ論文やら国家試験勉強で平均3時間睡眠のジェシカです!
図書館かパソコン室か家で生活しています。
そんな私を最近、外に連れ出してくれたのは
愛知からつくばにやってきた筑波大学OGの友達!!
prime.jpg
お昼にPrimeというおしゃれなカフェに連れて行ってくれました。
人気のあるお店らしいですが私は初めて行きました。
kanban.jpg
すでに満席。二人でしゃべりながら外で待ちます。
「お待たせしました」
声をかけてくださったのは、ふんわりとした笑顔のお姉さん。
こんな優しいお姉さんに出てこられたら
「いえいえ全然!!」とつい言ってしまうわたくし。
感じのよいお店です。
kaunta-.jpg
これ、カウンターです。
友達は是非ブログに載りたいとのことでちょっと参加(笑)。
ランチのコースを頼みましたが
見よ、この美しさ!!
目で味わうとはこのことです。
lunch.jpg
そしてメインの肉(もしくは魚)料理とライス(もしくはパン)
mein.jpg
「あーおいしかった」と、もうデザートのことしか頭にないジェシカになんと次は・・・・!?
「お口直しのゼリーです」
zeri.jpg
わーなんか素敵。お口直しなんて、なんか、いい!!
これでお口直ししてもう一回メインいただきたいくらい・・・(いかん、太る太る。)
そしてセットのジュースです。これはお好きなものを♪
私はアイスキャラメルラテを頼みました♪
rate.jpg
deza-to.jpg
そしてデザートもおいしく頂きました。
いやぁ、おいしかった、と、これだけで終わらないからブログに書いたのです!!
実はこの後トイレ行ったのですが
トイレに入ると
とっても落ち着く空間の中に、このお店の感想ノートが並べられていました。
それがとってもかわいいのです。
私が素敵だなと思ったのはその感想に一つ一つ心のこもったコメント返しを
店員さんがしていたことです。
私から言わせれば、正直わけわからないともいえる、
2~3歳の子が描いたと思われる絵のみしか書かれていないページにも
しっかりコメント。
なんか愛を感じました。
人気の理由がわかる気がしましたね。
つくばにはたくさんおしゃれなカフェがありますよ!!
おかげでカフェめぐりにはまりそうです。
ではこの辺で。また論文の続きがんばります!!
〈文責:ジェシカ〉
**************************
住所 茨城県つくば市柴崎1004-5
電話番号 029-857-1483
ジャンル ランチ・ディナー・スイーツ
営業時間 11:00〜22:00(Lunch11:00〜14:30)
定休日 水曜日
駐車場 15台(4店舗共通) →駐車場はとっても広いので安心です☆
席数 25席

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS