1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. ツール・ド・つくば2010
つくばスタイルBlog

ツール・ド・つくば2010

くろすけ Blog 
2010年06月23日

6月20日(日)にツール・ド・つくば2010が開催されました。

今回は参加者人数が500人ということで,昨年にくらべ約300人増!!
びっくりですよね。

前日は筑波庁舎で受付が行われており,ちょっと寄ってきました。

car.jpg

当日使われる誘導車だそうです。
あの山道。
車よりバイクの方が良いのでは?と思いましたが,
安全面を考えると車の方がタイヤ4つあるぶん安全ですね。

そして,自転車の販売

bike.jpg

かっこいいですよね。
いつかこんな自転車に乗って颯爽と駆け抜けたいと思いましたが
値札を見て・・・・・・
宝くじでも当たったら買おうと決断しました。
良い自転車は高いですよね。

申込に来ている人を見かけましたが

自転車をやっている人って,手足が長くて

特にふくらはぎすごいですけどが全体的にひきしまっててスタイルが良いんです。

日焼けをしていて健康優良男子,女子といった感じで振り返っちゃいました。

帰り道は,大会に備えて練習している人を見かけました。

jitennsha.jpg

かっこいいし,気持ちよさそうに走っていました。
つくばは自転車で走っている人が多いですよね。

特に休日のりんりんロードは多くの人でにぎわっています。
天気の良い休日に,サイクリングしたいなぁ~と思いました。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS