1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばふれあいロードフェスタ2010!
つくばスタイルBlog

つくばふれあいロードフェスタ2010!

くろすけ Blog 
2010年04月20日

はじめまして!
今回初めて投稿した「くろすけ」です。よろしくお願いします。
現在,かすみがうらマラソンに参加したため階段の上り下りが筋肉痛のため非常につらいです・・・
今回はその前日,ちゃんと歩けた4月17日(土)に開催された,つくばふれあいロードフェスタ2010(圏央道のつくば中央IC開通記念イベント)についてお話しします。
朝起きてみると雪が積もっており,冷たい雨が降っていました。
気合いをいれて,1枚,2枚,3枚・・・と重ね着をして,いざ出発!
9時頃から気合いのはいったおばちゃんたちが集まっていました。
寒いわね~と言いながら,毎日7㎞歩いているの!と開会式を待つ元気そうなおばちゃんたち。
市原市長が登場し,開会式。
そして,開通記念ウォーキングも雨の中スタート!
おばちゃんたちも出陣!
PICT2693.jpg
お昼前には徐々に雨も弱くなり,曇りになり,バスに乗って参加者も増えてきました。
物産展の豚汁や,そばをおいしく頂きながら,体もだんだん温まってまいりました。
そして,天気も回復したため,乗ってみたかったセグウェイも試乗できるようになりました。
PICT2695.jpg
Wiiのバランスボードと同じように,体重移動をして動かすような感じです。
その場で360度回転できて,とっても楽しかったです。
圏央道がつながれば,西日本に行く際に,首都高の渋滞に巻き込まれなくて済むのかなぁ~と思いながら,予定では,あと2~3年でつながるということで,楽しみにしています。
電車が走るようになり,便利な高速道路も増え,開発が進むつくば。
一年で,めまぐるしく変わっています。
今回のイベントは,家族連れでの参加者も多く,高速道路を歩くという経験はなかなかできないことなので良い経験になりました。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS