1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. クリスマス
つくばスタイルBlog

クリスマス

ユキ Blog 
2009年11月24日

こんにちは、ユキです。
冬の香りがしてきましたね。
先日、地元に帰った大学時代の友達から
たくさんのりんごが届きました。
中には蜜がたっぷりつまっていて甘くて美味しい!
市販品ではなかなか出会えない美味しさです。
休みになると
仕事をしている友達も休みを合わせてくれて
一緒に旅行にでかけたり
遠く離れても繋がっていられる
そんな関係も
人と人が近いつくばだからこそ築けたのかな、と思います。
さて、気づいたら年の瀬も近づいてきましたね。
守谷駅ではクリスマスツリーに出会ったのですが
つくば駅ではなんと、もう新年の準備が。
01tsukuba.jpg
これも可愛いですね。
いつもより少し早い時間につくばにいたので、
センター付近を散歩してみました。
クリスマスの可愛らしいイルミネーションが素敵。
まずは何といってもキュート前のメリーゴーランド。
02qt.jpg
毎年乗りたいなぁ…と横目で眺めています。
でもさすがにだめかなぁ…と迷うのですが
誰か大学生で挑戦してくれないかなぁ。
MOGとの間のイルミネーションも可愛いです。
03tree.jpg
ジャスコ・西武前のツリーも
毎年ながら大きくて可愛らしい。
以前たまたま飾り付け場面に出会ったのですが
何人もの人が手作業で飾り付けていました。
次に、Right onの雪の結晶。
04righton.jpg
つくば駅から出ると一番に目につく
華やかなイルミネーションです。
センター前では舗装工事が行われていました。
05kaeru.jpg
新旧を一緒に。
綺麗なタイルで、
これでセンター付近のペデストリアンを
快適にサイクリングできそうです。
そしてこのカエルさんが可愛い。
工事現場なのに何故かお洒落に見えました。
このカエルは筑波山をイメージしてるのでしょうか?
それともこういうのがあるのかしら。
人通りの多いデイズタウンに向かうと、
いつものイルミネーションが。
夕暮れが早くなりましたが
こうした楽しみがあるのもつくばのいいところですね。
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS