1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 体育会の素敵な毎日
つくばスタイルBlog

体育会の素敵な毎日

キコリン Blog 
2009年08月06日

夏休みが始まって一か月
黒光りした体がチャームポイントのキコリンです
もうすぐ誕生日ということで
お友達から美白セットを頂きました…笑
なぜこんな状態になったかといいますと
毎日部活!
この夏休み
テニスしかしてません!!(^_^;)
週6回
一日3、4時間の練習があり
その後(たまに)自主練習やトレーニングをし
その他の時間は、体力を蓄えるために極力動かずに生活してます。
<注:私は看護学を専攻している学生です。笑>
こんなテニス漬けの生活ができるのも
「つくば」ならではないでしょうか!
いつかのブログにも書きましたが
本当につくばはテニスコートが豊富にありすぎるぐらい存在し
練習したいなと思ったら
雨が降っていない限りできます。
大学内のテニスコートを紹介しますと
・体芸テニスコート(ハード7 コート、クレー、3 コート)
・中B テニスコート(人工芝、4 コート)
・西テニスコート(医学、ハード、2 コート)
・春日テニスコート(ハード4 コート,人工芝1コート)
・追越、平砂宿舎付近(ハード、4コート)
などなど
都内の大学では考えられない
コート数です^^
クーラーのきいた場所にいると
練習休みたいと心が折れそうになりますが
このように
練習場所に恵まれた
素晴らしい環境を生かさなければもったいないですね!(;;)
また
8月19日から関東学生の大会が始まります☆
つくばエクスプレスに
お得意のジャージ+ラケットバックという
素敵な姿で乗り込みますよ~!!
それまでは
最後の追い込み練習!!

美白セットを使うのは
もう少し後にしようと思います(;O;)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS