1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばで女子会&誕生日会!「Cafe & Diner hungry」
つくばスタイルBlog

つくばで女子会&誕生日会!「Cafe & Diner hungry」

つくばスタイル特派員 TAKAKO Blog 
2020年10月05日

皆さん、こんにちは!食いしん坊特派員のTAKAKOです。

 

先日迎えた娘の誕生日。

JKらしく可愛いスポット巡りが大好きで、インスタ映えする写真を撮影するのもお手のもの。

それならばと、誕生日は娘に喜んでもらえるとっておきの可愛いお店を予約してみました♪

 

 

 

昨年12月にダイニングバーからリニューアルオープンした「Cafe & Diner hungry(カフェ&ダイナーハングリー)」 。

つくば市を南北に縦断する西大通り沿いにあり、TXつくば駅からも徒歩圏内でアクセスが良く、女性のお客さんを中心に人気なんです。

 

ファブリック類は白に統一され、ふかふかなソファー席、クッションやブランケットが置いてあるこの感じは…そう、まさに乙女の部屋( *´艸`)

 

まるで友達の部屋に遊びに来たような感覚でくつろぐことができるのがhungryの魅力です。

 

 

お客さんのほとんどが女性客だというhungry。子連れのママに嬉しいのはカーテンで仕切られた座敷の個室が2部屋あること。2つの部屋を分けるロールスクリーンを上げると11人が座ることのできる大きなパーティールームにもなるんですよ。

 

赤ちゃんがいると座敷席でなければなかなか外食することができませんが、そういうところはたいていが和食屋さん。でも、こんなおしゃれなカフェなら育児の合間にほっと一息、ママも楽しいときを過ごすことができそうですよね。

 

子ども用のメニューは特にはありませんが取り分けることが可能で、子ども用の食器も完備されています。

 

 

カフェというと、ドリンクがメインでフードメニューは2、3種類というお店も多いですが、hungryではピザやタコライス、ハンバーグなどランチメニューも豊富。皆で異なる料理をオーダーして盛り沢山な様子をSNSにアップするお客さんもいるんだとか。

 

熱々のスキレットで提供されたこちらのメニューは、ひき肉をベースに卵やチーズをふんだんにのせてオーブンでじっくり焼き上げた「ベイクドエッグドリア」。

 

スプーンを入れると、トロリとあふれた卵黄がチーズと絡み合って濃厚な味わい!ナスとブロッコリーの香ばしさも食欲をそそります。

 

 

完熟したトマトから炒めて作り、数種類のスパイス、隠し味にバジルを入れた「スープカレー」は、「クリームリゾット」と並ぶお店の人気のメニュー☆

 

トッピングされたスペインパンのバケットは、水分量が多く、外はカリッとしているのに中はモッチリとしていてスープカレーのあと引く辛さと良く合うんですよ。 

 

 

そして、誕生日の娘のためにサプライズでオーダーしたのがこちらのデザートプレート。

 

自家製「クッキー&クリームチーズケーキ」に可愛いハロウィンのお化けの絵が描かれていて、何も知らされていなかった娘はびっくり!「ありがと~!」と普段なかなか聞けない感謝の言葉を聞くこともできて思わずピースサインの私と、早速たくさんの写真を撮っている娘なのでした(*^-^*)

 

多い日には一日6件ほども入るという誕生日会。家族や友人に喜ばれること間違いなしです!

 

 

スケートボードが趣味だというオーナーの後藤さん。お店の看板にはそんな後藤さんの姿が描かれているのですが…そっくりですよね^^

 

「お友達の誕生日だったり、インテリアを楽しみにしてくれたり、hungryは目的を持って来てくれるお客さんが多いです」という後藤さん。

 

もともとダイニングバーだった経緯からドリンクメニューも充実していて、自家製レモネードやバナナジュース、ノンアルコールカクテルなど豊富なラインアップ。

 

ドリンクはロゴ入りカップで提供しているのでそのまま持ち帰ることもでき、インスタ映えする写真も撮れそう。

 

今は若い女性のお客さんが多いそうですが、今後は幅広い層のお客様に訪れていただけたらとのこと。テラス席もあるので、わんちゃんとの散歩途中にドリンク1杯から気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

以上、これからもずっと娘とカフェ巡りをしていきたい♪特派員TAKAKOのレポートでお伝えしました。

 

 

 

Cafe & Diner hungry

つくば市東新井28-4

営業時間:ランチ平日12:00-15:00 土日祝11:30-15:00(L.O.14:00) ディナー18:00-23:00(L.O.22:00) 土日祝18:00-22:00(L.O.21:00)

店休日:火曜日・隔週月曜日

駐車場:有

TEL:029-875-6374

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS