1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. M's Tea Roomでアフタヌーンティーを楽しみました♪
つくばスタイルBlog

M's Tea Roomでアフタヌーンティーを楽しみました♪

つくばスタイル特派員 さくら子 Blog 
2012年04月05日

こんにちは。さくら子です♪

 

コーヒーが大好きな私♪
カフェでスイーツとコーヒーをいただくのが何よりの楽しみなのですが、
今日は久々に紅茶が飲みたい気分だったので、つくば市上ノ室の
トータルインテリア九重2Fにある「M’s Tea Room」に行ってきました♪

 

Mstearoom1

「M’s Tea Room」はアンティーク家具のあるシックなインテリアの店内で英国式の
ティータイムが楽しめるお店です!
紅茶教室やイベント等も開催していて、私が行った時も隣のテーブルで紅茶教室が
開催されていました♪

紅茶は、最高品質の茶葉本来の味を楽しめるクラッシックティー、最高品質の茶葉と
香り豊かなフレーバーが楽しめるフレーバーティーがいただけます。
他にもイギリス伝統のレシピで焼き上げたケーキ、スコーンと紅茶がセットになった
クリームティーセット、アフタヌーンティーセットなど紅茶に合うスイーツを
一緒に楽しむ事が出来ます。

私の今回のお目当てはToday’sアフタヌーンティーセット♡
Today’sサンド、スコーン、今日の紅茶のセットを980円でいただく事が出来ます。

 

Mstearoom2

ケーキスタンドの上段はスコーンとヨーグルト♡スコーンはとってもしっとりした
スコーンで美味しかったです!
下段のToday’sサンドはハムチーズマフィンでした♪
こちらは毎日変わるそうなので何が出てくるか楽しみですね。

 

Mstearoom3

さらに本日のケーキも付けました!
今日はバナナシフォンケーキ♡
シフォンケーキって紅茶と合いますよね!ふわふわしっとりで美味しかったです♪

また、ティーカップもとても素敵でした。
昨年、震災後にあった時に、大切に集めていたアンティークのカップが
ほとんど割れてしまい一時はお店を閉める事も考えたとのことですが、
また少しずつカップを集めて再開したそうです。
こうしてまた素敵なカップで美味しい紅茶がいただける事、とっても嬉しく
思いました。

 

Mstearoom4

普段とはちょっと違った優雅なティータイムを楽しむ事が出来ました。
それに紅茶の世界って奥が深そうです。
隣のテーブルで開催中の紅茶教室がとても楽しそうだったので参加してみたくなりました♪

 

また、紅茶教室以外にも季節の薬膳茶会、トールペイント講座、お花&スイーツと
紅茶のコラボレッスン、ママン直伝Parisの味 お鍋ひとつで簡単フレンチなど
楽しそうな講座が盛り沢山です!
詳しくは、M’s Tea Roomのホームページに掲載されています。
ぜひご覧下さい♪

以上、さくら子がお伝えしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS