1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. イーアスに夢の舞台登場!?
つくばスタイルBlog

イーアスに夢の舞台登場!?

のまど Blog 
2011年02月04日

こんにちは、のまどです。
逃げるように1月が去り(私だけ!?)、もう2月ですね。
2月は「逃げ」、3月は「去る」……。
そうしてあっという間に春がやってくるんですね。
さて、突然ですが、読者の皆さんは「サーカス」をご覧になったことはあるでしょうか?
空中ブランコ、綱渡り、などなど、目の前で繰り広げられる魔法の数々。
超人芸を軽々とこなしている(ように見える)人たちは、本当に同じ人間なんだろうかと思います。
思えば、私が初めてサーカスを見に行ったのは、小学4年生の夏休み。
家族4人で見に行きました。
当時は今以上に多感(?)な時期で、目の前で繰り広げられる技の一つ一つに
歓声を上げていました。
また、ピエロと着ぐるみの熊と一緒に写真を撮ってもらったのですが、
撮った写真をその場でもらえてびっくり!!
そう、当時の私は、写真と言えば写真屋さんで現像してもらうもの、と信じ込んでいたんですね~。
あれから何年もたち、すっかり色あせてしまいましたが、今でもそのときの写真は宝物です。
実は……。
circus1.jpg
今度、つくばにもサーカスがやってくるらしいのです!!!
その名も「ポップサーカスつくば公演」。
つくばエクスプレスの研究学園駅近く、イーアスつくばに特設されるテントで行われるようです!
期間は2月26日~4月10日。
http://www.pop-circus.co.jp/schedule/tsukuba.html から、
チケットの購入方法など詳しい情報が見られます。
私は昨年の夏に「アートタウンつくば大道芸フェスティバル」という大道芸などのお祭りに参加したとこのブログ(https://tsukuba-style.sakura.ne.jp/blog/2010/09/post_376.html)で紹介させていただきましたが、
大道芸とサーカスは似ているところがたくさんあると思います。
どちらも人をひきつけるチカラ、自分達の世界観に引き込むチカラがあり、
観る人をハッピーにさせるものであると思います。
「ポップサーカスつくば公演」小さいころの感動をもう一度味わうために、
足を運んでみたいと思います。
それではまたお会いしましょう!
のまどでした。
〈文責:のまど〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS