1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. つくばスタイル
つくばスタイルBlog

つくばスタイル

くろすけ Blog 
2010年06月04日

今日は枻(えい)出版ムック誌の「つくばスタイル」についてご紹介します。

平成16年12月に発行されてから,6年・・・・
No.10まで発行されています!

mukku.jpg

自分はつくば市在住ですから,一度は行ったことがある
あのお店!あのお菓子!あのイベント!
などが載っていたり,

友人,知人のお宅が特集されていて,
○○さんの家が載っている。
ああいうお家建てたい。
などの声を聞いたことがあります。

関東圏内で販売されていて
つくばエクスプレス沿線に住みたいと思った方のために
宅地の紹介や住宅工務店の広告も載ってます。

レストランとかカフェなどの食事処の記事が満載なので
どこで食事をしようか迷ったときに便利です。
いや,余計迷ってしまうこともあるかも・・・・

アウトドア情報,市民農園や,筑波大学生の情報,イベント情報も満載なので
是非お手にとってみてください。

また,つくば市は優秀な子供が多いです。
研究所が多かったり,のびのびした暮らしができるからですかね。
http://www.tsukuba.ed.jp/modules/tsukubaED/index.php/content0008.html
↑に2009年の学力調査の結果が載っています。

決してつくばに住んだら頭が良くなるというわけではないですが
良い環境で,良いライバルと切磋琢磨するのは良いことだと思います。

つくばスタイルの仲間が1人でも増えたら良いな。
と思って,今日はムック誌「つくばスタイル」の紹介でした。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS