1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 幸せスポットまだまだあります!
つくばスタイルBlog

幸せスポットまだまだあります!

みや Blog 
2010年02月24日

こんにちは、みやです。
2月ももう下旬なのですね。
本当に信じられない。
気がつけばバレンタインも終わってしまい、
珍しいチョコを探したり
食べたりできたであろうせっかくの機会も
逃してしまいました…。
悔しすぎる!
と、いうわけで、行ってまいりました。
みやの新しい「お気に入りお菓子屋さん探し」!
今回は『ガトー・プーリア』さんに行ってまいりました。
最近よく通る道沿いにあって、
いつも気になっていた場所だったんです。
だってほら、こんなにきらきら光って、
かわいい建物なんですから。
外観-thumb
中に入ってみてビックリしました。
想像以上にいろんなインテリアがおしゃれで…。
それを見ているだけで、異世界のようで幸せになってしまいました。
そして、店内でもっと興味深いものを発見!!
『チーズズコット』
・・・・・・?
当然説明書きを見てしまう流れなのですが(笑)。
ひらたく説明してしまうとチーズケーキの一種らしいのですが、
それはそれは私のチーズケーキのイメージにはない
素敵な形をしていました。
100224_01.JPG
この形は、聖職者のかぶる小さな帽子のイメージであるらしく、
その形だけでずいぶん魅力的でした。
さらにはそのチーズケーキが蒸し焼きにして作られており、
一度にたくさんできるものではないこと、
そして焼き上がり時間に合わせて焼きたてが売られることを知り、
やっぱり並んでしまいました。
ついに…ついにゲット!!
おすすめしていただいたズコット用のソースも買ってしまいました。
チーズズコットは、
1. 焼きたての状態
2. 常温程度にさめた状態
3. ひんやりと冷やした状態
の3つの状態で楽しめる味が変わるようです。
当然焼きたての味を知りたい私は、
いつもはしないような
てきぱきした動きで家路につきました(笑)。
一つのチーズズコットは、
普通のワンホールのケーキと同じくらいの大きさがあります。
はて、食べきれるかな…と思ったのですが、
チーズズコットはおいしくて、
私の胃袋にはいらぬ心配でした。
甘さは控えめで、私でも素材の味を感じることができました。
そして、やっぱり温度などで味が違っていたり、
おすすめのソースがおいしかったりと、
飽きることなく食べきってしまいました。
幸せでした。
次に行ける日を考えるのが楽しみで、
ちょっとくらい大変なことがあっても、
こんなご褒美があればいいや、と思うみやでした。
*****************
ガトー・プーリア
茨城県つくば市水堀587-54
T E L 029-863-3767
定休日 月曜日
営業時間 10:00~20:00
http://www.cheese-cheese.jp/
*****************
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS