1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 鈴木伸子の植物画展
つくばスタイルBlog

鈴木伸子の植物画展

さちぼん Blog 
2010年02月22日

untitled
どうも、さちぼんです。
天気予報では雪だの雨だの言う日が続きましたね。
さて、先日のことですが、
以前ご紹介した筑波大の生物資源学類の橘先生の紹介で、
ある植物画展に行ってきました。
鈴木伸子さんという方が、
2/11日(木)~14日(日)に
つくば市の天久保4丁目のカフェも兼ねた
アットホームなギャラリー「サンゴミズキ」で開いた画展です。
写真を撮らなかったのはまずかったなぁと
後悔しているのですが、
外観からしてステキな、一軒家のようなギャラリーで、
ステキなお友だちのところに
フラリと遊びに来ているような気持ちになりました。
入口へと向かう数段の階段の脇には、
陶器かなぁ、タイルかなぁ、
壁にも素敵な絵柄が入っています。
中に入ってみると、
にぎやかにお母さん世代の方たちが
お茶を片手に談笑中でした。
話題の中心はもちろん、
展示されている絵について。
私は一つひとつの作品をゆっくり眺めながら一周りしました。
作品の横にちょこちょこっとかわいらしい人形や
味のあるお皿などがおいてあるな、と思っていたら、
どうやらここの場所で
陶芸教室や布でのお人形作り教室などが開かれていると
後で知りました。
ぐるっと一回りすると、
鈴木さん本人がお茶を手渡しながら
話しかけてくださいました。
その湯のみもまた、
ほしくなるくらいユニークで素晴らしいものでした
(またもや写真を撮らなかったことを後悔!
またの機会に撮ってきます)
そして、ぱっと全体を見上げると、
一つ一つの植物の絵が調和しあって、
まるで春の野原にいるような気分に。
4月には、ここの場所でギターのコンサートも
開催されるというチラシもおいてありました。
素敵なところだったから、また行きたいな。
今度はカメラの用意もしっかりとして。
それでは、今日はここらへんで。
*アート&カフェ 教室 講座サンゴミズキ*
 http://www.tins.ne.jp/~sangomizuki/index.html
<文責:さちぼん>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS