1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばマラソン
つくばスタイルBlog

つくばマラソン

えい Blog 
2009年07月27日

四国チャリンコ1人旅中の えい です。
四国からこんにちは。
実は24日から学生最後の思い出作りとして、
四国を自転車で1周するという旅に出ています!
と言っても、この記事執筆時(22日)はまだつくばにいたので、
ホントはつくばからこんにちはでした。ウソついてごめんなさい。
でも今ごろは四国のどこかをチャリンコで爆走していると思います。
旅中の様子をアップしている個人的なブログがあるので、
よかったら覗いて見てください。
ブログ:http://d.hatena.ne.jp/eiei19/
一人旅はかなりさみしいので応援してもらえると嬉しいです。
さて、完全なる個人の宣伝から始まりましたが、
今回の記事はつくばマラソンについてです。
つくばにお住まいの方ならご存知かと思いますが、
つくばマラソンはつくばで開催されている
フルと10kmのマラソン大会で、
今年で29回を迎える歴史のある大会なのです。
アップダウンが少なく記録が出やすいことや、
つくばエクスプレスの開通により
東京からの日帰りも容易になったことで
かなり人気度の高い大会となっています。
ぼくも昨年、一昨年と参加していますが素晴らしい大会だと思います。
そこで、今回はせっかくつくばに住んでるんだから
今年はつくばマラソンを走ってみてはいかが!?
みたいな記事を書こうと思っていたのですが、
なんと既に参加の申し込みが締め切られてしまいました。
フルマラソンの部12,000人、10kmの部3,000人、
この参加枠がわずか1週間でいっぱいになってしまったらしいです。
たしかに年々参加の締め切りが早まってはいたのですが、
それでも去年は9月末くらいまでは大丈夫だったのに・・・。
マラソンブーム恐るべし!ですね。
というわけで、今回はつくばマラソンを走ろう!という記事のはずが、
最近のマラソンブームは異常、という記事になってしまいました(笑)。
無念です。
つくばマラソンに参加予定だったのに
締め切りの異常な早さで涙を飲んだ方は、
レイトエントリーというものがあるので
諦めずこれにかけてみてください。
レイトエントリーは11月1日開始です。
みんなで走ろうつくばマラソン!!!( `―´)ノ
つくばマラソンのオフィシャルページ
http://www.tsukuba-marathon.com/
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS