1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. つくばの隠れ家ラーメン
つくばスタイルBlog

つくばの隠れ家ラーメン

ユキ Blog 
2009年07月07日

こんにちは、ユキです。
もう筑波大学は夏休み。
周りは夏休みムードなのに
私は今から期末なので、毎日のように終電です。
何だか毎日疲れた顔で座ってらっしゃる
サラリーマンの方々の気持ちがわかる気がします…
そんな夜中に帰ってくる最近の私がはまっているのが
夜中まで営業しているラーメン屋さんめぐり。
つくばは豚骨や醤油など
とても美味しいラーメン屋さんが沢山あります。
夜中でも胃に優しい、
こってりじゃない醤油ラーメンは嬉しい反面
なんだかちょっと物足りなくなります。
それでもつくばは豚骨も多いので嬉しいです。
最近は日付が変わってしまうことが多いため、
夜遅くまでやっている店の多いサイエンス大通りや
隠れ家的なお店を紹介してもらうなど
遠くまで出かけたりします。
この隠れ家的なお店が意外に沢山あり、
こんなにつくばにはラーメン屋さんがあったのかー!
と、パンやカフェだけじゃなく
ラーメンの街でもあるんだなと感動。
最近行ったつくばから少し離れたお店は
なんとマスターが気乗りしないとお休みになるお店。
流行りすぎると休みになるとか。
場所も紹介がないとわからなさそうな
まさに隠れ家を探し当てた気分。
ご紹介しようかとも思ったのですが、
隠れ家的だったので、場所とかは秘密です。
そういう探す楽しみと見つけた喜びのある
つくばはまだまだ奥がふかいなーと感じます。
今週末こそ、ゆっくりつくばの街で過ごしたいなぁと思います。
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS