1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくば隠れ家カフェ:プリムローズ
つくばスタイルBlog

つくば隠れ家カフェ:プリムローズ

染谷悟 Blog 
2009年02月06日

こんにちは。染谷です。
本日は僕が懇意にさせて頂いている
つくばの隠れ家カフェをご紹介しようと思います!
お店の名前は「Primrose(ぷりむろーず)」といいます。
つくばスタイル本や、キコリンさんの12月25日の日記でも
紹介されているのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
こちらでブログを書いているユキさんと30日に食べに行ってきたので
今回はもう少し深堀してみたいと思います。
Cafe Primroseは春日4丁目にあるミニストップの近くにある
マンションの1階にあります。
p1.jpg
p2.jpg
入り口はこんな感じ。
p3.jpg
中に入ると、人の良さそうな上原さんご夫婦が迎えてくれます。
p4.jpg
いらっしゃいませ!
p5.jpg
ディナーメニューはこんな感じ。
他にも横の黒板に本日のパスタが載ってます。
人気メニューのサンドイッチは【お昼限定】ですが
夜でも出してくれることがあるので、ぜひ聞いてみて下さい。
また、日曜日のランチ時はベーコンの残り具合によって
出せないこともあるのでご注意下さい◎
今回はベーコンとトマトクリームスパゲッティの紅茶セット
メカブとベーコンきのこのスパゲッティの紅茶セット
厚切りベーコンとアボガドのサンドイッチをチョイス☆
実はパスタ全品に自家製パンがついているので
パスタ1つで女の子だったら結構おなか一杯になります。
店内はカウンター6席、テーブルが7つあり
20人前後が入れます。
p6.jpg
立食形式であれば30人くらいまで入るそうなので
人数についてはお店に相談してみて下さい。
そうそう、店内には奥さんの趣味で色んなオブジェが、
置かれています。
p7.jpg
なじみのお客さんが旅行のお土産などで置いていくものもあり
各インテリアにはエピソードが詰まっているので、上原さんたちに
聞いてみるとおもしろいですよ>_<
さて、そうこうしているうちにサラダが出てきました。
p8.jpg
入っているのは、つくば市にある有機野菜の農家さんから
仕入れている新鮮なお野菜なので本当に美味しいですよ♪
サラダの次はパンです。
p9.jpg
実はこのパン、旦那さんが毎日作っているものなんです!
外はかりかり、中はふわふわ。オリーブオイルにつけて召し上がれ☆
そして満を辞してメインディッシュのパスタ登場!
p10.jpg
こちらがベーコンのトマトクリームスパゲッティ!
ベーコンは肉汁いっぱいでやわらかいですし
いぶした桜の木の香りが口に広がります。
p11.jpg
こちらはメカブとベーコンきのこのスパゲッティ。
自家製ベーコンとめかぶの相性は最高!
味と共に優しさが口の中に広がります。
こちらは厚切りベーコンとアボガドのサンドイッチ。
p12.jpg
これはとりあえず、うまい!
一度食べないと後悔するので、ぜひご賞味下さい。
食べるとピクニックに行きたくなります。
あー、おいしかった☆満足満足♪
と思いきや、まだ最後にデザートと紅茶が運ばれてきます。
p13.jpg
1枚目はチョコのシフォンケーキと
クレームブリュレ!
実はこのクレームブリュレ、直前にバーナーで
表面を焦がしているんです。
テーブルの上で甘~い香りがするのはそのせい。
p14.jpg
2枚目はバナナケーキとマンゴー!
ケーキの中にはくるみも入っていて
味と食感、両方楽しめます♪
今日も本当においしいご飯でした。ありがとうございました!
<文責:染谷>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS