1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばのカフェ探し
つくばスタイルBlog

つくばのカフェ探し

はる Blog 
2009年01月21日

成人式も無事終わり、ダイエットを終えた私は
つくばに帰ってきてさっそくご飯を食べに行きました!!
ということで、今日はずっと書きたかった
つくばのおいしいお店情報を紹介したいと思います。
学生にしてはいろいろなお店に行っていると思うので、
辛口になると思いますが、私の独断と偏見のもとでの紹介なので、
あくまで参考程度にしていただけたらうれしいです。
さて、今回食べに行ってきたのはつくば市春日3丁目にある
カフェ Chantilly(シャンティイ)
通りから一歩入った住宅街にある一軒家のカフェです。
今回は夜に行ったんですが、昼間通りかかったときも
結構お客さんが入っているようでした。
大きな窓があり、外からも中を覗えます。駐車場も広めでした。(無料)
090121_02.JPG
さっそく中へ入ると、シンプルに家具が揃えてあり、
席も少なめなので広々していてよかったです。
1番よかったのは喫煙席と禁煙席とで部屋が分けられていたこと。
しっかり部屋わけされていたので、全然臭いませんでした。
個人的には、イス以外にもソファや個室があったら良かったです。
090121_01.JPG
そしていよいよご飯について。
パスタやピザといったイタリアンを中心に、
本日のおすすめ料理などもありました。
メニュー数はさほど多くありませんでしたが、
ドリンクやデザートは充実していました。
値段はメイン料理がだいたい1000円前後、
ドリンク500円前後で、無難な値段でした。
2人で行って注文したのは、
・メキシカンピザ
・トマトのサラダ
・チーズリゾット
・黒蜜きなこパフェ
・ティラミス
で合計3800円でした。
味はというと…
すごくおいしかった!
正直あまり期待していなかったんですが、想像以上でした。
サラダはチョコレートソースなどもかかっていて、上品だったし、
リゾットもしつこくなく、本格的でした。
ピザも皮がもちもちですごくおいしかったです。
デザートの黒蜜きなこパフェも、
生クリームが甘すぎずおいしくて、白玉もっちり♪
店員さんのサービスも良かったです。
以上の評価を5つ星でまとめると、
雰囲気:★★★☆☆
 味  :★★★★☆
値段 :★★★☆☆
という感じです!もう少し雰囲気が良かったら、と思いましたが、
すごくおいしかったのでまた行きたいです。
この評価はあくまで私の意見なので
興味がおありの方は自分で足をのばしてみてくださいね。
またつくばでおいしいお店を発見したら紹介したいと思います。
お店詳細
IRIE TIME &CAFE Chantilly
つくば市春日3-9-8
TEL 029-851-3708
定休日 火曜・第二水曜日
OPEN 11:30~23:00
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS