1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 子どもの今を思い出に残そう♪フォトスタジオ「hannari」
つくばスタイルBlog

子どもの今を思い出に残そう♪フォトスタジオ「hannari」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2015年10月14日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

子どもの成長は早いもので、気づけば我が子も小学生。

アルバムを見返しながら思い出を振り返るのは、成長の嬉しさをしみじみと感じられる幸せな時間です。

子どもの成長の歩みを紡ぐ”写真”は家族の宝物。

誕生日に入学式や七五三などのイベント事はもちろん、何気ない普段の日でも、子どもの見せる表情を、成長を、しっかりと残していきたいですね^^

 

今回は、そんな子どもの成長そして豊かに輝く表情の瞬間を切り取るフォトスタジオ「hannari(はんなり)」さんをご紹介♪

 

1510hannari1 

”子どもたちの自然体な日常の笑顔を残したい”をカタチにする「hannari」

月に2~3回1日限定2組でつくば市倉掛「須田帆布」2階KARAHAKOにてスタジオ撮影と、午後は出張撮影を受け付けているフォトスタジオです^^

 

漆喰と無垢材の自然素材の温かみと優しさ。

大きな窓からのぞく緑と自然光のやわらかな光。

どこを切り取ってもナチュラルな美しさのある上質な空間。

 

ここでは、裸足で駆け回ったり、寝転んだり、自由に親子の時間を過ごしながら”瞬間”をきりとる撮影をしていきます。

おすまし顔だけじゃない、自然体な笑顔を引きだす空間で、くるくると豊かに表情を変える子どもを追いかけながらの楽しい撮影の時間です♪

手作りのかわいい装飾小物も、元気な子どもたちをより元気いっぱいに演出してくれます♪

 

1510hannari2

 

hannariを主宰するのはフォトグラファーの後藤さくらさん。

人物撮影を主に女性誌、育児誌、ライフスタイル誌などで活動しているほか、子育て支援のNPO法人ままとーんにてカメラ講座の開催や撮影会、ムック誌『つくばスタイル』での撮影参加、企業PR誌撮影等つくばエリアでの活動も。

 

「いつもママやパパの前で見せる、その日のその瞬間を記録し、それをいつまでも家族の大切な思い出にしてもらえたら」

との想いを込め、日々成長する子どもたちの今、この時の表情をしっかりととらえ、思い出に残る撮影をしています。

自然光が降りそそぎ、季節や時間、天気によっても光の演出に変化のあるスタジオでの撮影は、子どもたちの表情をさらに輝かせるかのよう!

 

1510hannari3 

約1時間、400カットにも及ぶ撮影時間はあっという間。

子どもたちの楽しさに満ちた顔、パパやママに甘えたような顔、ちょっぴり緊張をのぞかせる顔やおどけた顔…そんな子どもたちの様子を見守るパパやママの笑顔もパチリ^^

面白いほどに豊かな表情を生み出すのは、KARAHAKOという上質な空間と、”家族と一緒に写真を作っていきたい”というさくらさんの込めた強い想いがあるからこそ。

撮影が終わった頃には、いっぱい遊んだパパも汗だくになってることも^^

 

自然体そのままのかわいい子どもたちの生き生きとした表情をとらえた、臨場感のある写真は大切な大切な成長の記録。

自由に楽しく過ごす撮影の時間も、特別な思い出となるはずです♪

 

1510hannari4 

月に数度のみオープンというプレミアムな撮影スケジュールはhannnariのホームページをチェックしてみてください。

KARAHAKOでのスタジオ撮影のほか、お宮参りや自宅など様々な出張撮影の相談に乗ってくれます。

古民家懐石レストラン「風土庵」の日本庭園で七五三など和装撮影もスタートさせたばかりだとか。

日常でも記念日でも、撮影日がすごく楽しい一日になるように、先輩ママでもあるフォトグラファーさくらさんほか、子育てママスタッフが対応してくれるので、「子どもがちゃんとポーズできるかな、じっとしていられるかな…」と不安のある方も大丈夫!

撮影時間は、いつも通り過ごしてみてください。

さくらさんが子どもたちを追いかけながら、きっと素敵な瞬間を撮影してくれます♪

 

今回ブログに使用した写真はすべて、hannariフォトグラファーさくらさんが撮影されたもの。

とっても素敵な家族写真ですよね^^

 

つくばエリアの子育て家庭の大切な思い出を素敵にきりとる「hannari」

楽しそうな子どもたちと、見守るパパとママの笑みがとっても印象的なフォトスタジオでした!

 

 以上、ゆうママがお伝えしました。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS