1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 空が青い
つくばスタイルBlog

空が青い

さちぼん Blog 
2008年12月01日

081201_01.JPG
つくば、筑波、ツクバ…
はじめまして、これから月曜日を中心にブログを掲載します、
さちぼんですっ(≧∀≦)
筑波大学の1年生です♪
気づいたらもう12月で、すっかり寒くなりました。
こたつに座りながらパソコン打ってます…(^^)
思えば、大学入学と共につくばに住み始めて
8ヶ月が経とうとしています。
って言っても、未だによく迷子になるし、
まだまだ知らないところが
筑波にはいっぱいあるんだろうなぁ。。。(^^;)
でも、実家が横浜で都会育ちな私としては、
筑波は色んな意味で新鮮なことがいっぱい!!
ここには、「あー、筑波ってこういうとこなんだー!」って
日々発見していってることを書いていこうと思っています。
具体的には、
 ・つくば環境フォーラム
   …最近ちょっと関わったので、そのときのことについて。
 ・農業ヘルパー …近くの農家さんに手伝いに行ってます。
 ・ねっしー・自然教育研究会の活動
   …所属しているサークル。小中学生とキャンプしたり、
    自然観察したりしてます♪
…についてなどなど、
日々すごしていく中で思ってることを書いていこうかなと思ってます。
ぱっと見ただけでも、
これらはやっぱり筑波じゃないと出来ない活動なんですよね…☆
写真は先週のものですけど、
秋晴れにいちょう並木の黄色が超映えてて、
見てたらうきうき幸せな気分になってきました(≧ω≦*)
うちの大学は木がいっぱいあるから、秋は毎日散歩したくなるな♪♪
では今日はこの辺で。また来週―(^-^)ノ
 
<文責:さちぼん>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS