1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おうち時間
  4. みんなで作って楽しい「順鮨」の『お家でお寿司を握ろうセット』
つくばスタイルBlog

みんなで作って楽しい「順鮨」の『お家でお寿司を握ろうセット』

つくばスタイル特派員 サヤ Blog 
2022年03月02日

こんにちは!つくばスタイル特派員のサヤです(^^)/

 

以前、テレワーク中の夫と訪れたお寿司屋さん。

とっても美味しいお寿司に舌鼓を打っていた時、目に留まったのが自宅でお寿司が握れる「お家でお寿司を握ろうセット」というもの。

自宅にいながらこの美味しいお寿司が再現できるかも!!

ということで、子どもの誕生日祝いもかねて挑戦してみました^^

 

このセットを販売しているのは、TXつくば駅から車で5分、三井ショッピングパーク・LALAガーデンつくばのすぐ近くにある「順鮨」。

 

 

今年で創業14年目になる順鮨は、鮮度の良いネタで作られた上品な味のお寿司はもちろん、気さくで話し上手な大将の人柄も人気で、リピートしたくなるお寿司屋さんです♩

 

この「お家でお寿司を握ろうセット」は、その名の通り、自宅で握り寿司が楽しめるセット。

 

みんなで作って楽しい「順鮨」の『お家でお寿司を握ろうセット』

 

セットには、ネタだけでなく、シャリ、海苔、わさび、ガリ、醤油、お吸い物の素、割り箸がついていて、自宅で用意するものは特になし!海苔も手巻き用・軍艦用・卵寿司をくるっと巻く用と必要なサイズにカットされているので、持ち帰ったらすぐに作りはじめることができます。

 

さらにこのセットの面白いところは、順鮨の大将、順さんが実際握っているところを撮影した動画を見ながら作れるというところ。

お寿司を握るポイントなど、手元を見せながら丁寧に説明してくれています。

 

動画を見た子どもたち、

「これならできそう!」

とやる気満々です♩

 

さっそく準備をして、握り寿司パーティーのスタート!

動画を見ながら同じように握っていきます。

 

 

いざ握ってみると…

 

これが意外と難しい(^^;

 

ああでもないこうでもないと、動画を繰り返し見ながら家族でわいわい盛り上がります。

 

出来上がったお寿司。見た目はお店で食べたものとはちょっと違いましたが、味は本格的!

 

 

美味しいネタと、順鮨の特徴でもあるバルサミコ酢が入った赤いシャリのお寿司は、あのお店の味(もちろん、お店の方が美味しいですが(^^;)。

 

口の中でとろける中トロや今が旬のさわらの握り寿司だけでなく、いくらやウニの軍艦、かんぴょうやキュウリなどを入れた巻物などを作ることができます。ジュワっと甘い厚焼き玉子、イカ、ホタテ、海老など、年代問わず誰もが喜ぶラインナップになっているのも嬉しいポイントです。

 

セットは3~4人前。

手軽にできて見た目も豪華なので、入園入学や卒園、お誕生日や子どもの日などのお祝いごとの時にもおすすめです♩

 

みんなで作ればもっと美味しさもひとしお。

わいわい楽しい「お家でお寿司を握ろうセット」。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、サヤがお届けしました!

 

【順鮨】
 住所:茨城県つくば市小野崎170-1
 電話:029-886-5661
 URL:https://junzushi.com/
 定休日:日曜日・祝日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、定休日が記載と異なる場合があります。来店時は事前に店舗にご確認ください

※「お家でお寿司を握ろうセット」は2、3日前までの予約が必要です

 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS