1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. ノスタルジックな旅に出かけてみませんか?「旅人のコーヒー」
つくばスタイルBlog

ノスタルジックな旅に出かけてみませんか?「旅人のコーヒー」

つくばスタイル特派員 さくら子 Blog 
2011年12月23日

こんにちは。つくスタ特派員のさくら子です。
カフェ巡りが大好きで、カフェでひとりで過ごす時間を大切にしている私ですが、最近またひとつお気に入りのカフェを見つけました♪

 

旅人コーヒー1

つくば市下原にある「CaminoNostalgica 旅人のコーヒー」です♪
もともとのスタートは筑西市で、丁寧に焙煎した自家焙煎のスペシャルティコーヒーとホットケーキの美味しいお店として数々の雑誌や専門誌に取り上げられるなど有名でしたが、今年に入ってつくばに移転してきました。

 

旅人コーヒー2

店名の「CaminoNostalgica」とはノスタルジックな旅という意味で、こだわりの職人さんや生産者さんの手作りの品やリノベーションと風合いにこだわった店内で、まるでノスタルジックな旅を楽しむようなひとときを楽しんで欲しいいう思いを込めてつけられたそうです。

 

旅人コーヒー3

店内に入ってまず目に飛び込んで来たのは、カウンター席に大きくとられた広い窓。
窓からはつくばの田園風景が一望でき、遠くには筑波山も眺める事ができました。
美味しいコーヒーを飲みながら眺める筑波山。
筑波山大好きな私にはたまらないシチュエーションです(笑)

 

旅人コーヒー4

白とブラウン、エメラルドグリーンを基調とした店内は、各座席ともゆったりしたスペースで、きっと誰もが長居したくなってしまうような懐かしさを感じさせる雰囲気♪
また、オーナーのセンスとおもてなしの心が随所にちりばめられた店内は居心地抜群!

 

旅人コーヒー5

そしてこのカフェならでは楽しみは、なんと天体望遠鏡が設置してある事!
きっと夜には田園風景の中に降るように輝くたくさんの星が眺められるのだろうな〜と思いました。

カフェで星を眺めるなんて、なんてロマンチック♪
次はぜひ星が見える時間帯に来てみたいと思いました。

何度も通いたくなる素敵なカフェに出合い、またさらにつくばの街が好きになった私でした。
以上、さくら子がお伝えしました♪

CaminoNostalgica 旅人のコーヒー
  住所:つくば市下原89-1
  営業時間:11:00 ~ 18:00
  定休日:月曜。焙煎の事情で臨休有ります。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS