1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. 『ふと我に返ると…』3部作
つくばスタイルBlog

『ふと我に返ると…』3部作

みや Blog 
2010年01月13日

こんにちは、みやです。
『ふと我に返ると…』
今回のキーワードは、これにします!
『ふと我に返ると…(その①)』
私の2010年初ブログです。
皆様、あけましておめでとうございます。
むしろ、あけましておめでとうございました(笑)。
私は年末、高熱を出して床にふせっておりました。
インフルエンザ検査は当時陰性でしたが、
数時間後に陽性となる可能性もあるので、
貴重なタミフルをいただきました。
高熱を出した状態で食べられるものは限られていて、
『ふと我に返ると』
おせちを食べ損なっていたこと、お正月は過ぎていたことに
気づいたわけです。
お正月明けに、
「正月気分が抜けなくて…」なんていう言葉を
よく耳にしますが、
「正月気分を味わえなくて…」とつぶやき、
もっと楽しみたかったと思うみやでありました。
この時期の風邪はかなり辛いものになると思うので、
皆様、どうぞお気をつけください。
『ふと我に返ると…(その②)』
『ふと我に返ると…』
さっき、自分が朝食も昼食も食べていないことに気づきました。
いけない大人です。
身体にいい素材を使ったエネルギー源を求め、
パン屋さんに行くことにしました。
私は、Le Pain Gris*Gris(ル・パン・グリグリ)という
桜にあるパン屋さんが大好きなのですが、
先日、前にあった場所から数十?数百メートルの場所に
移転してリニューアルしていました。
以前のお店の雰囲気を残したまま、
少し広々とした店内に変わっていて、
カフェスペースが新たに設けられていました。
本当はそのカフェスペースでゆったりしたかったのですが、
心を鬼にして、パンとクッキーを買って帰りました。
「次こそは、あのカフェスペースで…!」と意気込む
みやでありました。
おいしいソーセージの入ったパン↓
ソーセージ-thumb
『ふと我に返ると…(その③)』
1月半ばです。
……はて……?
これまで研究室とおうちを行ったり来たりの毎日でしたが、
『ふと我に返ると…』
年度末まであと2ヶ月ちょっとではありませんか!?
一日一日の単位でしか生活できていなかったのですが、
月単位で考えてびっくりしました。
年度末までの残り時間は
私も皆さんもあまり変わらないと思いますが、
「平日は平日で充実した日を、休日は休日らしい日々」を
目標にしたいなと考えています。
せめて休日には、他のブログライターが書いているような
素敵なつくばを堪能するぞ!
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS